ジェニファーとサイバネティックいろいろ

カーソンのルームメイトだったタウニーから「指輪を見つけちゃって…」と連絡が。
確かに恋人をとっかえひっかえ連れてくるルームメイトはいました。相手の名前が消えてるけどちゃんとここまで進むのですね。名前が消えてるのはもしかしたら消しちゃったタウニーなのかもしれない。
ごめんけどイエスで。


サイバネティックの《ロボアーム》をつくりました。
攻略サイトによるとロボット作業台での作成時間を削減してケガの確率を減少させて、それ以外にはケンカに強いとのことです。もっと早く知りたかった。
サイバネティックが学問分野の名称ということもここで知りました。


お手伝いロボは全種造ったし、試作やる気装置なるものを作ってみることにしました。
いろいろ種類がありますが、何となくどうなるか察しがつくので一番用途不明な《試作パーティーやる気装置》に取り掛かります。

フィアンセのカーソンは経済学の学位を活かし、大学管理職になりました。ほぼほぼPC業務なのでアウトドア好きの彼にはつらいかも。

完成してすぐ使ってみます。
高く掲げて、キュッとして~?




すんげービックリした。

ダンス始めた。
PCの修理を強制的にやめさせられ踊るカーソン。




それだけだった。

紙吹雪がパーンッ!てなるのが他にないエフェクトで良かったです。どのくらいの範囲に無差別ダンスが発動するのか気になるので、いつかパーティー開催した時に使ってみたいと思います。
マヌケ特質の子がいる空間では制御不能にさせないよう気を付ける必要がありそう。


将来、大活躍してもらうつもりの庭師ロボのジュリーちゃんがせっせと草取りをしています。そこの雑草はとれることがないのでずっっっっっと除草剤(?)をふりまいています。ロボットなので「何でここの雑草なくならないんだろう?」って疑問やイライラもないのかと思うと、悲しいような羨ましいような…。この作業終わったら止めてあげるからね!

ご近所のジョニーまでも雑草取りの永久機関になってしまいます。プレイ自体は何ヶ月か前なんですが、このバグはまだ健在なのでしょうか。
そしてこれは紛れもないジョニー・ゼストです。自動生成の冬服による粋なタウニー風演出なだけです。夏冬服がめちゃくちゃなデフォルトシムをコーディネートしたい気持ちはあるのですが、キリがないのでそっとしてます。
ごめん、ジョニー。


お手伝いロボは使い込むことで作業台で強化ができるようになりました。

除草剤をふりまかれながら強化してあげます。

「も~~なんでぇ~~???」

ブログを始めてから他のシムズブログさんをよく拝見するようになったのですが、このロボットを使っている方を全くお見かけしません。大学生シムのプレイをのぞいて。
もしかして使い勝手がうんt…と言うか、なんと申しますか、つくるのも大変だけど強化にもパーツが必要で本当に大変だからですよね?お金もかかるし!そういうことにしとこ。

初めてなので諸々仕様なのかバグってるのかわかりません。
それでも他のお手伝いロボちゃんはほっといていいいことにして、庭師ジュリーちゃんだけは使いこなしたいのだ。あと単純にお仕事してるロボットが愛らしいので大切にしたいです。


お次に作ったのはサイバネティックの《コンピューター・グラス》
これはデザインがとっても好み!マゼンダカラーがいいかんじ。コンピューターエンジニアのキャリアに就いているとつくれるものだそうです。

ティーンの時に実は知り合っていた自シムのジニアが遊びに来ています。大学生の時にすれ違いもしなかったし仲良くするか迷いましたが、カーソンの同僚なのでお世話になろうと思います。

ちょうどいいしジニアで試しちゃお~。

特質とムードをスキャンできるようめ です。
特質は知っているのでムード(わかってる)のスキャンをしてみましょう。

おおおお?

ホライ〇ンで親の顔より見た光景だ!!!!!



はい。


生まれたてのシムにプレゼントしたら有効活用できますね。

あとはこのメガネの似合うシムをつくること。


はい。

良い案は後者。



ロボット作業台で雑草取りをするジェニファー。
カーソンの視線が痛い。

カーソンはよくセレナーデを歌ってくれます。

出会った時に着ていた蝶ネクタイシャツは色だけ変えてそのままです。マッチョが着るパツパツのシャツが見たいので鍛えさせたい。


一生懸命2馬力で働き

2人ともキャリアトップ+昇進もして、引っ越し資金が貯まりました。
この小さなアパートともお別れです。


余談。
出かける時は仲良しルームメイトのアメリアちゃんを誘うのですが、話しかけ続けないとすぐギターを弾き始めます。なので思ったより仲良くできてません。遊びにも来ないし、仲良しだと思っているのはジェニファーだけっていう現実にもあるような悲しい一説が…。
楽器を持たせた音楽好きシムより弾く頻度が高いので大学生タウニーの宿命でしょうか。

あと手前にいるうちのチョンちゃんは女優業のスーパースター。