すれ違う運命のつがい


とある自シムで遊んでいた、とある日のスパイスフェスティバル。
外はあいにくの雷雨なのでタスクだけ済まし、カラオケバーへ避難。全員にドリンクを振舞おうとする最中、とあるシムたちの気になる場面を目撃。

これってウェアウルフの「運命のつがい」のメモリーだったっけ?それとも群れ系のメモリー?わたくしミッシー、ウェアウルフが一番最近導入したパックでまだまだ曖昧です。

この緑メモリーを出しているのは、初めてウェアウルフで遊んだ自シム。一番右のウェアウルフのデフォシム、ルーくんは赤いメモリーで何か問題のある様子。


めちゃめちゃ気になる!!!!!

しばらく操作していなかったシムだし、覗いてみます。


リトル・クリーク

陰気 不精者 完璧主義者【ウェアウルフ】

とある日、ムーンウッドミルに迷い込んできた瘦せ細り傷だらけのリトル。ひとり寂しくメソメソしてたら、ムーンウッド集合体という群れが迎え入れてくれてウェアウルフに。

群れの一員になったけど、家だとひとりで寂しい。そんな時、家へ来た女性シムにウフフのパートナーになってもらって慰めてもらうっていうしょうもないダメンズならぬダメウルフです。

おまけに完璧主義者という面倒くささ(特質の中身より響きだけでつけた特質)

名前は某無法者ゲーで大好きな場所の地名から。


なにも考えず切り替えた日が満月の夜で怒ってた。暴走はしません。

始めは筋肉・脂肪量を最低ラインのヒョロガリでスタートしたリトルくん。今はすっかり健康的な身体になりました。男らしく、逞しくなって幸せを感じる機会が増えても陰気は治らないし、悲しいと怒りが増加するオオカミの気質(罪悪感に襲われて)がついてます。

メソメソしていると思ったら怒り出す…クソ面倒なやつだな。


さて本題を確認・・・

ダメ男はモテるというやつでしょうか。

私の操作で恋愛面は一切何もしてないのに、恋愛対象が5人も・・・!?知らないところで人間関係が変化したり、スキルが育つところがシムズのおもしろい一面です。冒頭のカラオケバーでリトルがルーくんに恋愛コマンドをしてたのを見かけたからそれはわかる。他のシムたちは一体いつ・・・。

ホリーちゃんのいる前で誰かを誘惑した過去が私には見えるぞ!このダメウルフめっ!


ひとつ思い当たるのはウフフのパートナー。この中でウフフのパートナーなのはデフォシムのセレーネちゃんとナラニちゃん、Seasonsのシム、ホリーちゃん3名。

ウフフのパートナーになると…たがが外れちゃうのかな??

このパートナー要素、使い所が思いつかずやっと設定として遊べる〜!と思ったのに結局に倒れてしまうのか・・・。

ルーくんとパカアくんはウフフのパートナーじゃありません。

あくまで家に来た女性シムが対象です(プレイヤー的には)


それで冒頭のメモリーは「運命のつがい」に関連するものでした。

内容は

リトル → ルー 

≪まさに運命!≫ 恋のメモリー

ウェアウルフ同士の運命の恋を信じますか?だって、今それを感じてるんです!


ルー → リトル

≪運命に抗った≫ 気まずいメモリー

運命は予想をつかない方向に進みましたが、やはり何か違和感があります。



関係の「運命のつがい」がついたのって…


たまたまウェアウルフシム相手に初めて恋愛コマンドしたorされたのがルーくん(ロマンチック持ち)だったんでしょうね。


というシステム的な疑いは置いといて、ルーくんが運命の相手だ!とリトルは感じているけど、向こうは違うと感じています。一体なぜ・・・?なぜなんだ!?


ひとまずベッドでひと泣き。


なぜかわからなくて悲しいので、ムーンウッド集合体の仲間が集まるたまり場で安心したいと思います。



まずは群れの仲間にプレゼント。

ティーンのウェアウルフ、ジェイコブくん。オオカミだけど、ベジタリアン。

彼とヘアスタイルがかぶらないよう別の近いものにしたのですが、リトルも彼もグリーンの洋服が多くて何かの服がおそろいで・・・ちょっと気まずいやつ。もうヘアスタイルもおそろいで良い気がしてきた。そんなことしたら思春期真っ只中のティーンに嫌われるだろうか。


ムーンウッド集合体の拠点にある丸太のオオカミアート、集合体恐怖症の人にはつらそう。

群れの仲間と交流して幸せになったので、ルーくんの所属するワイルドファングのたまり場へ向かいます。




ルーくんはいませんでしたが、ティーン女子のウェアウルフがいました。


自己紹介をしてすぐ侮辱されるリトル。

そのシム、正気じゃないだけだから許してほしい。


ティーン女子ウルフとおしゃべりしてたら気になるあの子が登場。相手を見るだけで心臓がドキドキしちゃうリトルは瞬間的に誘惑的ムードに。


(なんかコイツ急にニヤつき出したんだけど・・・)

と思ってそうなティーン女子ウルフ。


まずはシムズ挨拶、Sul Sul ノシ から

挨拶しただけで「違うんだよなあ」と思われてます。

まだ恋愛コマンド何もしてない!自律でもしてない!気まずいメモリーを抱えたルーくんの初手挨拶に対する反応がこれ。気まずいんだね・・・なんかごめん。


いやそれにしても…


世界一お鼻がかわいい。

ルーくんといえば大きな目と、ぽってり唇にキュッと上がった口角かと思いますが、ミッシーはお鼻が大好きです。シムズにて鼻フェチに目覚めた。


流行服のかわいらしいお洋服を着たローリー姐さんも合流。

ローリー姐さんにも家の鍵を渡してあるのに、一度も遊びに来てくれません。野生+女の勘でろくなことにならないとわかっているのだと思われます。賢明な判断ですね。来ても良いんだよ?

むしろ一番来て欲しいまである。


ルー君には鍵を渡していません。

家のものがなくなっていくから。



群れのみんなの前でつっこんだ話をして良いのか?シムズ的にはプライバシーなんてなんでもいいに違いないところですが、プレイヤーがうんうん迷ってたら

ルーくん帰っちゃいました。

後で自宅へ遊びに来てもらおう!


ティーン女子ウルフと、画像のグレーパーカーのウェアウルフは双子の自シムです。ウェアウルフの群れ、ワイルドファング(2人)ってなんだよと思ってつくりました。この世帯はもっといろいろしたいと考えているので、紹介はだいぶ先になるかもしれません。


次回は絶賛片思い中のルーくんにいろいろ聞いてみたいと思います。